転職でキャリアをつくる! ってもうチェックされましたか?

転職してスローライフを長野で送る人生の周りで話題になっている、かなり優れもののアイテムです。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)



どうすれば自分の思い通りのキャリアが描けるのか!人材ビジネスのプロが教えるキャリアデザインの方法。



【目次】(「BOOK」データベースより)



1 転職を成功させるための必須ノウハウ6カ条(キャリアの棚卸しをしよう/自分の羅針盤を明確に定めよう/転職の計画を具体的に立てよう/人材紹介会社を上手に利用しよう/面接の重要ポイントはココだ!/退職を告げる際はココに注意しよう)/2 転職後の不安を乗り切る必須ノウハウ6カ条(新しい会社に出社するまでにやるべきこと/最初の1日目から1カ月は気を抜くな/職場での上手なコミュニケーションの方法とは/パターン別転職攻略法/転職後の心構え/転職後のトラブルはこうして乗り切れ!)/3 自分なりの転職観をもとう



【著者情報】(「BOOK」データベースより)



佐藤文男(サトウフミオ)

1960年、東京生まれ。84年、一橋大学法学部卒業後、日商岩井(株)(総合商社),ソロモン・ブラザーズ・アジア証券会社(外資系証券/現在、日興ソロモン・スミス・バーニー証券会社)、(株)ブリヂストン(メーカー)を経て、東京エグゼクティブ・サーチ(株)へ。転職歴3回。異業種において人事(採用)業務および営業(マーケティング)を中心にキャリアを積み、97年より人材(スカウト)ビジネスの世界に入る。2000年10月に常務取締役就任。現在は自ら人材サーチコンサルティングを行うと同時に後進の育成に力を入れている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



このアイテムを知らないのはとても勿体無いと思います。

と言いつつ、転職してスローライフを長野で送る人生も最近知ったばかりなんですが・・・。

これってどんなアイテムなんだろう、と軽い気持ちで調べてみたら、予想以上に優れもののアイテムでした。



まだご存知でないなんて勿体無いですよ!

ご存知でない方は、是非一度チェックしてみてください。






転職
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
迷える中高年の転職と独立 ってもうチェックされましたか?

転職してスローライフを長野で送る人生の周りで話題になっている、かなり優れもののアイテムです。

このアイテムを知らないのはとても勿体無いと思います。

と言いつつ、転職してスローライフを長野で送る人生も最近知ったばかりなんですが・・・。

これってどんなアイテムなんだろう、と軽い気持ちで調べてみたら、予想以上に優れもののアイテムでした。



まだご存知でないなんて勿体無いですよ!

ご存知でない方は、是非一度チェックしてみてください。






転職
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
50歳からの転職 ってもうチェックされましたか?

転職してスローライフを長野で送る人生の周りで話題になっている、かなり優れもののアイテムです。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)



本書では、50歳からでも新しい職場を見つけ出した例を、様々なケースで紹介。そして、新しい職に就くまでにやっておくべきこと、さらに利用したほうがお得な制度もあり、それらについてできるだけ具体的に紹介した。



【目次】(「BOOK」データベースより)



50代での再就職/こんなところがサポートしてくれる/今の自分を見直す/転職・再就職のための戦略/50歳の強み―経験・知識・人脈/知らなきゃ損―人事採用者の視点/条件面での交渉法/50歳代、笑えない注意事項/退職から再就職までの準備(社会保険編/税金編)



このアイテムを知らないのはとても勿体無いと思います。

と言いつつ、転職してスローライフを長野で送る人生も最近知ったばかりなんですが・・・。

これってどんなアイテムなんだろう、と軽い気持ちで調べてみたら、予想以上に優れもののアイテムでした。



まだご存知でないなんて勿体無いですよ!

ご存知でない方は、是非一度チェックしてみてください。






転職
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
転職で成功する人、しない人 ってもうチェックされましたか?

転職してスローライフを長野で送る人生の周りで話題になっている、かなり優れもののアイテムです。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)



新時代の転職活動にはモバイルが欠かせない!進化する携帯電話の最新活用術、ビジネスで役立つ携帯マナーなどを盛り込んだ最新転職ノウハウ集。



【目次】(「BOOK」データベースより)



Prologue 働くこと、生きることの価値を求めて/1 転職ブームの実情/2 モバイル転職のススメ/3 転職に失敗しないためのメッセージ/4 これからも@jobをお勧めする理由/Epilogue モバイルはどこまで進化するか?



【著者情報】(「BOOK」データベースより)



森英明(モリヒデアキ)

エイチエムシステムズ株式会社代表取締役。1976年東京都生まれ。明治学院大学卒業後、2001年有限会社エイチエムシステムズを設立。翌年、2002年8月には株式会社へと組織変更し、以来モバイルメディア広告の分野で大きな注目を集める。2006年には日本テクノロジーFast50において成長率4位で表彰され、翌2007年4月より、携帯電話を利用した求人サイト「@job」をオープン。現在も携帯電話を利用したさまざまな事業を展開している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです

このアイテムを知らないのはとても勿体無いと思います。

と言いつつ、転職してスローライフを長野で送る人生も最近知ったばかりなんですが・・・。

これってどんなアイテムなんだろう、と軽い気持ちで調べてみたら、予想以上に優れもののアイテムでした。



まだご存知でないなんて勿体無いですよ!

ご存知でない方は、是非一度チェックしてみてください。






転職
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
採用される転職サイト活用術&応募フォームの書き方 ってもうチェックされましたか?

転職してスローライフを長野で送る人生の周りで話題になっている、かなり優れもののアイテムです。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)



インターネット転職の成功マニュアル。



【目次】(「BOOK」データベースより)



基礎編 転職サイトの使いこなし術(インターネットを転職の味方にする/転職サイトの特色とメリットを知る)/実践編 求人企業にアプローチする(事前の問い合わせをする/転職サイトで選んだ会社に応募する)/応用編 採用される応募フォームの作成(パソコンに向かう前に押さえたい基本/「応募者データ」「希望事項」で常識度がわかる ほか)/事例編 ケース別「応募フォーム」の下書き実例(事務系職種の職務経歴&志望動機・自己PR/営業系職種の職務経歴&志望動機・自己PR ほか)/資料編 転職サイトの例



【著者情報】(「BOOK」データベースより)



小島美津子(コジマミツコ)

職業とキャリア形成、女性の社会進出をテーマに媒体企画や取材・執筆を続け、85年に(有)クリエイションユウを設立。教育情報誌や求人情報誌の外部ブレーンとして別冊編集やムック企画制作、また読者サイドに立った転職ノウハウ、資格ガイド・職業ガイドの記事を担当。転織・再就職者の指導・助言に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



このアイテムを知らないのはとても勿体無いと思います。

と言いつつ、転職してスローライフを長野で送る人生も最近知ったばかりなんですが・・・。

これってどんなアイテムなんだろう、と軽い気持ちで調べてみたら、予想以上に優れもののアイテムでした。



まだご存知でないなんて勿体無いですよ!

ご存知でない方は、是非一度チェックしてみてください。






転職
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
バラ色の移住・転職マニュアル ってもうチェックされましたか?

転職してスローライフを長野で送る人生の周りで話題になっている、かなり優れもののアイテムです。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)



Uターン・Iターン・Jターンでおいしい人生をゲット!この本で運命の新天地がみつかるかもしれない。計画の立て方から働き方・住み方・遊び方まで、知りたいことがまるわかり!アナタにピッタリの県・市町村が一目瞭然「国内楽園ランキング」付。



【目次】(「BOOK」データベースより)



1 夢の移住計画の巻/2 バラ色生活実践の巻/3 とっておき新天地情報の巻



このアイテムを知らないのはとても勿体無いと思います。

と言いつつ、転職してスローライフを長野で送る人生も最近知ったばかりなんですが・・・。

これってどんなアイテムなんだろう、と軽い気持ちで調べてみたら、予想以上に優れもののアイテムでした。



まだご存知でないなんて勿体無いですよ!

ご存知でない方は、是非一度チェックしてみてください。






転職
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
転職してスローライフを長野で送る人生がおすすめするのが、起業して成功したい!会社を辞めたい!という方の強い味方になってくれるパワーストーンブレスというアイテム。

これをおすすめしたいのには理由があります。

他のものとは違い、か~なり興味深い部分があるのです。



起業して成功したい!会社を辞めたい!という方の強い味方になってくれるパワーストーンブレス★

起業のお守り!転職にも有効!

成功運と魔よけ効果で

不況を跳ね返す

天然石コンビ・ブレスレット/男性用

タイガーアイ×オニキス

×スモーキークオーツ×水晶



あまりここでグダグダ解説をするのもイヤなので、実際にご自分でチェックしていただくのが一番良いと思います。

詳しくは「起業して成功したい!会社を辞めたい!という方の強い味方になってくれるパワーストーンブレス」で検索していただくか、起業して成功したい!会社を辞めたい!という方の強い味方になってくれるパワーストーンブレスのページを見て下さいね。

とにかくおすすめ!!します。



なぜ起業して成功したい!会社を辞めたい!という方の強い味方になってくれるパワーストーンブレスをもっと早く知ることができなかったんだろう・・・と思っているんですが、今の世の中、インターネットにはとんでもない量の情報があふれているので、貴重な情報を見つけられにくくなっているんですよね。

便利な世界になったのはいいのですが、こういうところに落とし穴がありますね・・・・。



まさに諸刃の剣です(^^;)






転職
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
転職してスローライフを長野で送る人生がおすすめするのが、【DSソフト】面接の達人 転職編 というアイテム。

これをおすすめしたいのには理由があります。

他のものとは違い、か~なり興味深い部分があるのです。



あまりここでグダグダ解説をするのもイヤなので、実際にご自分でチェックしていただくのが一番良いと思います。

詳しくは「【DSソフト】面接の達人 転職編 」で検索していただくか、【DSソフト】面接の達人 転職編 のページを見て下さいね。

とにかくおすすめ!!します。



なぜ【DSソフト】面接の達人 転職編 をもっと早く知ることができなかったんだろう・・・と思っているんですが、今の世の中、インターネットにはとんでもない量の情報があふれているので、貴重な情報を見つけられにくくなっているんですよね。

便利な世界になったのはいいのですが、こういうところに落とし穴がありますね・・・・。



まさに諸刃の剣です(^^;)






転職
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
転職してスローライフを長野で送る人生がおすすめするのが、転職者のための履歴書・職務経歴書の書き方改訂版 というアイテム。

これをおすすめしたいのには理由があります。

他のものとは違い、か~なり興味深い部分があるのです。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)



「ぜひ面接で会ってみたい」と思わせる応募書類(履歴書・職務経歴書・添え状)作成の鉄則を具体的に解説。



【目次】(「BOOK」データベースより)



1 応募書類の事前チェック/2 履歴書の書き方/3 職務経歴書の事前チェック/4 職務経歴書の書き方/5 職務経歴書のケーススタディ/6 添え状の書き方/7 応募書類の送り方









あまりここでグダグダ解説をするのもイヤなので、実際にご自分でチェックしていただくのが一番良いと思います。

詳しくは「転職者のための履歴書・職務経歴書の書き方改訂版 」で検索していただくか、転職者のための履歴書・職務経歴書の書き方改訂版 のページを見て下さいね。

とにかくおすすめ!!します。



なぜ転職者のための履歴書・職務経歴書の書き方改訂版 をもっと早く知ることができなかったんだろう・・・と思っているんですが、今の世の中、インターネットにはとんでもない量の情報があふれているので、貴重な情報を見つけられにくくなっているんですよね。

便利な世界になったのはいいのですが、こういうところに落とし穴がありますね・・・・。



まさに諸刃の剣です(^^;)






転職
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
転職してスローライフを長野で送る人生がおすすめするのが、転職哲学 というアイテム。

これをおすすめしたいのには理由があります。

他のものとは違い、か~なり興味深い部分があるのです。



【目次】(「BOOK」データベースより)



1 転職の哲学―個人の自由は会社の都合に優先する(転職のある人生も悪くない/「時間」・「お金」・「自由」は転職で交換できる ほか)/2 転職のある人生設計―転職で人生設計の自由度が拡がる(ビジネスパーソン・ライフは、自分商店の経営/好きなことをやれ、の呪縛を逃れる ほか)/3 転職の作法―会社との上手な出逢い方・別れ方(転職の基本は猿の枝渡り/職務経歴書というラブレターの書き方 ほか)/4 転職者のビジネス心得―有能または要領のいいビジネスパーソンになる(「年収」、なぜ違う、どう割り切る/転職者の勉強術 ほか)



【著者情報】(「BOOK」データベースより)



山崎元(ヤマザキハジメ)

1958年生まれ。経済評論家。UFJ総合研究所主任研究員。企業年金研究所取締役。一橋大学大学院非常勤講師。1981年、東京大学経済学部卒業。三菱商事入社後、住友信託銀行、メリルリンチ証券、山一証券、明治生命保険など、現在までに11回の転職歴がある。1994年、東洋経済高橋亀吉記念賞優秀賞受賞。また、週刊誌などに多数連載中。テレビのコメンテーターとしても活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)





あまりここでグダグダ解説をするのもイヤなので、実際にご自分でチェックしていただくのが一番良いと思います。

詳しくは「転職哲学 」で検索していただくか、転職哲学 のページを見て下さいね。

とにかくおすすめ!!します。



なぜ転職哲学 をもっと早く知ることができなかったんだろう・・・と思っているんですが、今の世の中、インターネットにはとんでもない量の情報があふれているので、貴重な情報を見つけられにくくなっているんですよね。

便利な世界になったのはいいのですが、こういうところに落とし穴がありますね・・・・。



まさに諸刃の剣です(^^;)






転職
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
転職して長野でスローライフを送る人生がおすすめするのが、40歳からの転職術 というアイテム。

これをおすすめしたいのには理由があります。

他のものとは違い、か~なり興味深い部分があるのです。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)



MBA、英語力、資格、年齢、関係なし!会社がほしいのは、あなたの「経験」です。ヘッドハンティングのプロが教える絶対に失敗しない転職の技術。



【目次】(「BOOK」データベースより)



第1章 40歳以上のビジネスパースンはなぜ「転職」に抵抗感があるのか?/第2章 これまでの実務経験を次の会社で生かすには/第3章 40代の転職市場の実態を明かす/第4章 転職準備はここから着手せよ/第5章 実際の転職活動はかくあるべし/第6章 今の仕事の正しい辞め方/第7章 いよいよ新天地へ!職場で何を注意すべきか?/第8章 転職後によく起きるトラブルの乗り越え方



【著者情報】(「BOOK」データベースより)



佐藤文男(サトウフミオ)

1960(昭和35)年3月25日生。1984年一橋大学法学部卒業後、総合商社の日商岩井株式会社(現在、双日株式会社)、外資系証券会社のソロモン・ブラザーズ・アジア証券会社(現在、日興ソロモン・スミス・バーニー証券会社)、タイヤメーカー大手の株式会社ブリヂストンといった異業種にて人事及び営業(マーケティング)の経験を積み、1997年に人材サーチ(ヘッドハンティング)の老舗である東京エグゼクティブ・サーチ株式会社へ。2000年10月に常務取締役就任。2003年6月に退任して、同10月に佐藤人材・サーチ(株)を設立。現在は、あらゆる業種(業界)でシニアエグゼクティブからヤングプロフェッショナルに至るまで幅広い層の人材サーチを行いながら、キャリアアップ・転職・中途採用・新卒採用等に関する講演やセミナーを多数行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)









あまりここでグダグダ解説をするのもイヤなので、実際にご自分でチェックしていただくのが一番良いと思います。

詳しくは「40歳からの転職術 」で検索していただくか、40歳からの転職術 のページを見て下さいね。

とにかくおすすめ!!します。



なぜ40歳からの転職術 をもっと早く知ることができなかったんだろう・・・と思っているんですが、今の世の中、インターネットにはとんでもない量の情報があふれているので、貴重な情報を見つけられにくくなっているんですよね。

便利な世界になったのはいいのですが、こういうところに落とし穴がありますね・・・・。



まさに諸刃の剣です(^^;)






転職
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
転職してスローライフを長野で送る人生がおすすめするのが、転職者用SPI 2攻略問題集改訂版 というアイテム。

これをおすすめしたいのには理由があります。

他のものとは違い、か~なり興味深い部分があるのです。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)



「SPI2‐G」に出題される問題を高い再現性により復元。「ペーパーテスト方式」はもちろんのこと、急増する「テストセンター方式」(会場のパソコンで受検するSPI2)にも対応。出題範囲(非言語・言語問題)が一目でわかる「出題分野一覧」を掲載。



【目次】(「BOOK」データベースより)



1章 SPI2とは?/2章 SPI2‐G・非言語/3章 SPI2‐G・言語/4章 SPI2‐G・性格/5章 テストセンターとは?/6章 その他の転職者用・採用テスト









あまりここでグダグダ解説をするのもイヤなので、実際にご自分でチェックしていただくのが一番良いと思います。

詳しくは「転職者用SPI 2攻略問題集改訂版 」で検索していただくか、転職者用SPI 2攻略問題集改訂版 のページを見て下さいね。

とにかくおすすめ!!します。



なぜ転職者用SPI 2攻略問題集改訂版 をもっと早く知ることができなかったんだろう・・・と思っているんですが、今の世の中、インターネットにはとんでもない量の情報があふれているので、貴重な情報を見つけられにくくなっているんですよね。

便利な世界になったのはいいのですが、こういうところに落とし穴がありますね・・・・。



まさに諸刃の剣です(^^;)






転職
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
転職してスローライフを長野で送る人生がおすすめするのが、成功する最強の転職実践ガイド というアイテム。

これをおすすめしたいのには理由があります。

他のものとは違い、か~なり興味深い部分があるのです。



●仕事を大切に、転職は慎重に●



 この言葉は、エン・ジャパン株式会社の、ホームページの扉に掲載している言葉です。

エン・ジャパンは、インターネット上で転職情報サイトを運営している会社です。

転職者のためのサイトを運営している私たちが、「仕事を大切に、転職は慎重に」とは、考えてみると変な話かもしれませが、私たち全員が、この考えに沿って仕事をしており、本書もその思いで監修しました。

 本書には転職活動の現場で役立つ情報を精一杯盛り込みました。書類選考や面接時に、採用する側はどのような点を見ているのか? 転職活動中に気をつけるのはどんな点なのか?など、できる限り具体的な事例に基づいて作ってあります。そのため、転職活動が初めての方に、特に有効な情報源になると考えています。

 



 しかし、本書は一過性の転職活動マニュアルではなく、実際の転職活動を通じて、自分の本当にやりたい仕事が明確になるようにしたつもりです。ぜひとも、じっくり読み込んでください。

 また、本書の監修方法にはメーリングリスト(ML)を活用しました。参加者全員のMLを作り、メールを通して皆が原稿に、各自の意見を書き入れていく手法です。全員の意見や気持ちが、効率的かつ効果的に反映されていると自負しています。

 本書が皆様の転職活動、そしてこれからの仕事のお役に立てていただけることを祈っております。



   エン・ジャパン株式会社 [en]編集部 鈴木康孝



転職活動の過程に沿って見開きで解説。職務経歴書の書き方、面接での答え方など、本当に「成功する」ための「使える」実例満載。







【内容情報】(「BOOK」データベースより)



転職をしようと考えてから内定を取り入社するまで、流れに沿って説明。企業アプローチから内定・入社まで1冊ですべてをサポート。時間のない転職活動時にインターネットを活用し、上手に情報収集や応募する方法を解説。企業へのメールの送り方なども実例やマナーを含めて掲載。提出書類の書き方や面接時の答え方などの実例を豊富に収録、企業が注目しているポイントを客観的に解説。効果的な自己アピールのしかたがよくわかる。



【目次】(「BOOK」データベースより)



第1章 転職準備(転職を理解する/転職情報を収集する ほか)/第2章 企業アプローチ(問い合わせる/応募する ほか)/第3章 面接成功法(面接の準備/よくある質問と回答例 ほか)/第4章 内定から入社まで(内定から退職まで/各種手続き ほか)









あまりここでグダグダ解説をするのもイヤなので、実際にご自分でチェックしていただくのが一番良いと思います。

詳しくは「成功する最強の転職実践ガイド 」で検索していただくか、成功する最強の転職実践ガイド のページを見て下さいね。

とにかくおすすめ!!します。



なぜ成功する最強の転職実践ガイド をもっと早く知ることができなかったんだろう・・・と思っているんですが、今の世の中、インターネットにはとんでもない量の情報があふれているので、貴重な情報を見つけられにくくなっているんですよね。

便利な世界になったのはいいのですが、こういうところに落とし穴がありますね・・・・。



まさに諸刃の剣です(^^;)






転職
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
転職してスローライフを長野で送る人生がおすすめするのが、転職版そのまま使える履歴書記入例250と面接回答例161 というアイテム。

これをおすすめしたいのには理由があります。

他のものとは違い、か~なり興味深い部分があるのです。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)



これまでの転職指南書は「志望動機は紋切り型ではいけない」「退職理由は前職の悪口にならないように」とルールを述べているだけ。「じゃあ、何をどう書いたら(答えたら)いいの?具体的に教えて!」という転職者の切実な声には何も応えていない!だったら「そのまま使える転職者用の模範記入例・回答例集」を作ってしまおうと考え、できた本がこれ!履歴書各欄の模範記入例と職務経歴書などの重要書類例、面接で必ず聞かれる5大カテゴリーの各質問と最近特によく聞かれる質問の模範回答例を網羅した。



【目次】(「BOOK」データベースより)



第1部 履歴書はこう書いて成功する(志望動機108例/退職理由39例/本人希望記入欄24例/長所・短所・自覚している性格24例 ほか)/第2部 面接はこう答えて成功する(自己紹介・自己PRに関する質問/志望動機に関する質問/退職・転職理由に関する質問/転職活動に関する質問 ほか)





あまりここでグダグダ解説をするのもイヤなので、実際にご自分でチェックしていただくのが一番良いと思います。

詳しくは「転職版そのまま使える履歴書記入例250と面接回答例161 」で検索していただくか、転職版そのまま使える履歴書記入例250と面接回答例161 のページを見て下さいね。

とにかくおすすめ!!します。



なぜ転職版そのまま使える履歴書記入例250と面接回答例161 をもっと早く知ることができなかったんだろう・・・と思っているんですが、今の世の中、インターネットにはとんでもない量の情報があふれているので、貴重な情報を見つけられにくくなっているんですよね。

便利な世界になったのはいいのですが、こういうところに落とし穴がありますね・・・・。



まさに諸刃の剣です(^^;)






転職

信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
転職して長野でスローライフを送る人生がおすすめするのが、おいしい転職の面接必勝マニュアル というアイテム。

これをおすすめしたいのには理由があります。

他のものとは違い、か~なり興味深い部分があるのです。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)



転職だから社会人としての常識は持っていて当たり前。問い合せ電話のかけ方から面接当日のふるまい方(会場への到着から退出まで)まで再確認できる。経験者だからやる気の主張だけではダメ。必ず聞かれる質問と模範回答&NG回答を解説、逆質問を効果的に使う方法も伝授する。情報・通信、マスコミ、アパレルなど業種別の傾向と対策、同業種、未経験、フリーターからなどタイプ別の傾向と対策など個別の事情も掲載。面接官に好印象と信頼感を持ってもらうための面接術をすべて公開。



【目次】(「BOOK」データベースより)



第1章 面接はすでに問い合せの電話から始まっている/第2章 身だしなみはそつなく、さりげなくが基本/第3章 いよいよ挑む!会場到着から退出までの行動マニュアル/第4章 これが面接の王道質問だ~模範回答&NG回答/第5章 主要な面接の質問を事前にマスターしておこう/第6章 逆質問を効果的に活用しよう/第7章 面接での冷や汗体験―どうやって乗り切る?/第8章 これで完璧!応募企業別傾向と対策だ!/第9章 あなたのタイプに合わせた事前の準備が大切です!/第10章 面接後に勝負が決まることもある





あまりここでグダグダ解説をするのもイヤなので、実際にご自分でチェックしていただくのが一番良いと思います。

詳しくは「おいしい転職の面接必勝マニュアル 」で検索していただくか、おいしい転職の面接必勝マニュアル のページを見て下さいね。

とにかくおすすめ!!します。



なぜおいしい転職の面接必勝マニュアル をもっと早く知ることができなかったんだろう・・・と思っているんですが、今の世の中、インターネットにはとんでもない量の情報があふれているので、貴重な情報を見つけられにくくなっているんですよね。

便利な世界になったのはいいのですが、こういうところに落とし穴がありますね・・・・。



まさに諸刃の剣です(^^;)






転職
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
転職してスローライフを長野で送る人生がおすすめするのが、就職・転職に有利な女性の資格全ガイド(’09年版) というアイテム。

これをおすすめしたいのには理由があります。

他のものとは違い、か~なり興味深い部分があるのです。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)



収入、将来性、難易度が一目でわかる。



【目次】(「BOOK」データベースより)



1 資格選びから取得までのサクセス法/2 専門職とビジネスの資格/3 コンピュータの資格/4 語学力を活かす資格/5 医療と健康の資格/6 教育と福祉の資格/7 ファッションの資格/8 住まいとくらしの資格/9 サービスの資格/10 自宅で活用できる資格/11 スポーツとアウトドアの資格





あまりここでグダグダ解説をするのもイヤなので、実際にご自分でチェックしていただくのが一番良いと思います。

詳しくは「就職・転職に有利な女性の資格全ガイド(’09年版) 」で検索していただくか、就職・転職に有利な女性の資格全ガイド(’09年版) のページを見て下さいね。

とにかくおすすめ!!します。



なぜ就職・転職に有利な女性の資格全ガイド(’09年版) をもっと早く知ることができなかったんだろう・・・と思っているんですが、今の世の中、インターネットにはとんでもない量の情報があふれているので、貴重な情報を見つけられにくくなっているんですよね。

便利な世界になったのはいいのですが、こういうところに落とし穴がありますね・・・・。



まさに諸刃の剣です(^^;)






転職
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
転職して長野でスローライフを送る人生がおすすめするのが、転職後、いい仕事ができる人の条件 というアイテム。

これをおすすめしたいのには理由があります。

他のものとは違い、か~なり興味深い部分があるのです。



【目次】(「BOOK」データベースより)



序章 “転職後”のことを転職前に知っておく意義とは?/第1章 転職を決めてから入社前までのポイント/第2章 新しい会社に入社してから気をつけるポイント/第3章 転職後のトラブルを解決する/第4章 転職に成功した例&失敗した例/第5章 転職後、いい仕事ができる人の条件



【著者情報】(「BOOK」データベースより)



佐藤文男(サトウフミオ)

1960年(昭和35年)東京生まれ。1984年一橋大学法学部卒業後、総合商社の日商岩井株式会社(現在、双日株式会社)、外資系証券会社のソロモン・ブラザーズ・アジア証券会社(現在、日興シティグループ証券株式会社)、メーカーの株式会社ブリヂストンという異業種にて人事(採用)及び営業(マーケティング)を中心にキャリアを積み1997年に人材サーチ(ヘッドハンティング)ビジネスへ。2003年10月に佐藤人材・サーチ(株)を設立し、現在はあらゆる業種(業界)でシニアエグゼクティブからヤングプロフェッショナルに至るまで幅広い層の人材サーチをおこないながら、キャリアアップ、中途採用、新卒採用等に関する講演やセミナーも実施している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)





あまりここでグダグダ解説をするのもイヤなので、実際にご自分でチェックしていただくのが一番良いと思います。

詳しくは「転職後、いい仕事ができる人の条件 」で検索していただくか、転職後、いい仕事ができる人の条件 のページを見て下さいね。

とにかくおすすめ!!します。



なぜ転職後、いい仕事ができる人の条件 をもっと早く知ることができなかったんだろう・・・と思っているんですが、今の世の中、インターネットにはとんでもない量の情報があふれているので、貴重な情報を見つけられにくくなっているんですよね。

便利な世界になったのはいいのですが、こういうところに落とし穴がありますね・・・・。



まさに諸刃の剣です(^^;)






転職
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
転職してスローライフを長野で送る人生がおすすめするのが、はじめての転職128のギモン という一冊。

これをおすすめしたいのには理由があります。

他のものとは違い、か~なり興味深い部分があるのです。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)



転職を決心したとき行きづまったときの素朴な疑問や不安悩みに128のアドバイス。



【目次】(「BOOK」データベースより)



第1章 プランニング&活動スタート/第2章 求人情報のチェック&会社選び/第3章 電話問い合わせ&応募連絡/第4章 応募書類の作成&提出/第5章 面接&入社前の確認/第6章 内定の連絡&労働契約/第7章 円満退職&初出勤/付録 転職の基礎用語



【著者情報】(「BOOK」データベースより)



小島美津子(コジマミツコ)

職業とキャリア形成、女性の社会進出をテーマに媒体企画や取材・執筆を続け、85年に(有)クリエイションユウを設立。教育情報誌や求人情報誌の外部ブレーンとして別冊編集やムック企画制作、また読者サイドに立った転職ノウハウ、資格ガイド・職業ガイドの記事を担当。その傍ら、随時開催の『小島転職塾』で転職・再就職の指導・助言に携わる。幅広い業種業界にわたる職種知識と通算1000社を超す採用担当者取材に基づく現場感覚のある実践的アドバイスが好評(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)













あまりここでグダグダ解説をするのもイヤなので、実際にご自分でチェックしていただくのが一番良いと思います。

詳しくは「はじめての転職128のギモン 」で検索していただくか、はじめての転職128のギモン のページを見て下さいね。

とにかくおすすめ!!します。



なぜはじめての転職128のギモン をもっと早く知ることができなかったんだろう・・・と思っているんですが、今の世の中、インターネットにはとんでもない量の情報があふれているので、貴重な情報を見つけられにくくなっているんですよね。

便利な世界になったのはいいのですが、こういうところに落とし穴がありますね・・・・。



まさに諸刃の剣です(^^;)






転職
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
「理系」の転職 ってもうチェックされましたか?

転職してスローライフを長野で送る人生の周りで話題になっている、かなり優れもののアイテムです。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)



成功するキャリアづくりのポイントはココ!専門性が高くて優秀なのに…。失敗しない転職の方法をアドバイス。



【目次】(「BOOK」データベースより)



第1章 「理系の転職」の現実/第2章 理系の希少価値を高めるために/第3章 理系の転職は35歳がターニングポイント/第4章 転職を有効活用する/第5章 転職で失敗しないために/第6章 「マネジメント型理系」になる方法/まとめ 理系経営者が増えてほしい理由



【著者情報】(「BOOK」データベースより)



辻信之(ツジノブユキ)

1962年岡山県生まれ。東京大学工学部卒。東京大学大学院(船舶工学専攻)修士課程修了。スタンフォード大学大学院(航空宇宙工学)博士課程修了(Ph.D.)。1987年新日本製鐵入社。先端技術研究所にて炭素繊維複合材料の評価、製品開発等に従事した後、1996年よりマッキンゼー・アンド・カンパニーにて製造業、通信事業者、製薬会社などに対して新規事業戦略、研究開発戦略、組織設計などのコンサルティングに従事。2001年より縄文アソシエイツに参加、ハイテク、製造業、IT業界のエグゼクティブサーチおよび社外取締役招聘プロジェクトを中心に活動中。2005年10月より東京大学特任助教授(技術経営戦略専攻)を兼任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)







このアイテムを知らないのはとても勿体無いと思います。

と言いつつ、転職してスローライフを長野で送る人生も最近知ったばかりなんですが・・・。

これってどんなアイテムなんだろう、と軽い気持ちで調べてみたら、予想以上に優れもののアイテムでした。



まだご存知でないなんて勿体無いですよ!

ご存知でない方は、是非一度チェックしてみてください。






転職
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
転職してスローライフを長野で送る人生がおすすめするのが、史上最強の転職が決まる面接の受け方 というアイテム。

これをおすすめしたいのには理由があります。

他のものとは違い、か~なり興味深い部分があるのです。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)



「勝ちパターン」「負けパターン」を徹底分析!業種・職種・年代・弱点別対策で望みを叶える。



【目次】(「BOOK」データベースより)



第1章 基本:聞くに聞けない転職面接の「予備知識」―ココだけおさえて転職面接にのぞもう/第2章 面接会話法:面接が必ず突破できる「面談テクニック」―採用される転職者の心構えと話術を大公開!/第3章 面接準備:コレだけで面接力が200%UPする「即効対策」―企業調査・回答準備・模擬面接/第4章 ケース別:必ず聞かれる「16の頻出質問」―あなたのケースではこう答えればOK!/第5章 職種別:経験・技能に関する「基本質問と勝ち組トーク」―この職種ならこのPRが効果的/第6章 ハンディ別:あなたの「弱点を突く質問」―ハンディをカバーできる完璧トーク/第7章 コレで万全:答えにくい質問・意外な質問への回答術―ピンチを切り抜けるパターンを学ぶ/第8章 待遇面の応答:入社後の「しまった!」を避ける「勤務条件の交渉」―状況別モデルトークで疑問解決









あまりここでグダグダ解説をするのもイヤなので、実際にご自分でチェックしていただくのが一番良いと思います。

詳しくは「史上最強の転職が決まる面接の受け方 」で検索していただくか、史上最強の転職が決まる面接の受け方 のページを見て下さいね。

とにかくおすすめ!!します。



なぜ史上最強の転職が決まる面接の受け方 をもっと早く知ることができなかったんだろう・・・と思っているんですが、今の世の中、インターネットにはとんでもない量の情報があふれているので、貴重な情報を見つけられにくくなっているんですよね。

便利な世界になったのはいいのですが、こういうところに落とし穴がありますね・・・・。



まさに諸刃の剣です(^^;)






転職
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
25歳101人の転職 ってもうチェックされましたか?

転職してスローライフを長野で送る人生の周りで話題になっている、かなり優れもののアイテムです。



こんな理由で転職していいですかぁ!?

――転職の不安や疑問まとめて解決! ウジウジ人生をウキウキ人生に変える!

最強の転職応援本!









【内容情報】(「BOOK」データベースより)



リクルートエージェントは、2002年10月に、第二新卒者(社会人1~3年目)と呼ばれる若年層を対象に転職活動やキャリアづくりを支援する専任グループを立ち上げました。この本は、そのグループの40名のキャリアアドバイザーが、転職希望者と日常接する中から聞こえてくる不安や疑問を前にし、転職成功のノウハウとかテクニックといったものではなく、これからの一歩をどう踏み出すかの“手がかり”になるような、そんな本があればいいのではないかという思いからつくられたものです。



【目次】(「BOOK」データベースより)



1 そもそも私は、転職できるのか/2 こんな理由で転職していいの/3 相談するなら誰がいい/4 自分の何をアピールすべきか/5 あの職種に就きたいけれど/6 選ぶなら、やっぱり大手有名企業/7 新卒の就職活動との違いは何/8 面接のハードルを乗り越えるには/9 いざ、会社を辞めるとき/おまけ 数字で見る転職



このアイテムを知らないのはとても勿体無いと思います。

と言いつつ、転職してスローライフを長野で送る人生も最近知ったばかりなんですが・・・。

これってどんなアイテムなんだろう、と軽い気持ちで調べてみたら、予想以上に優れもののアイテムでした。



まだご存知でないなんて勿体無いですよ!

ご存知でない方は、是非一度チェックしてみてください。






転職
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
転職者のための面接必勝!ルール ってもうチェックされましたか?

転職してスローライフを長野で送る人生の周りで話題になっている、かなり優れもののアイテムです。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)



1万人以上を面接したからわかる採用側のホンネ!このトーク&受け方で「絶対ほしい!」と思わせる。常識的なマナーから好感度の高い話し方、転職成功に必須の心がまえまでバッチリ指導!どんな質問にも対応。できる解説と回答例が満載。



【目次】(「BOOK」データベースより)



第1章 採用される人とされない人、ここが分かれ目だった!/第2章 まず押さえておきたい、転職面接の基本ルール/第3章 「絶対ほしい!」と思わせる面接の受け方とは?/第4章 必ず聞かれる定番質問の、徹底攻略法!/第5章 「痛いところ」を突いてくる質問、どう答える?/第6章 「労働条件」についての質問は、入社への踏み絵!/第7章 どうしても確かめておきたいことは、こう聞く!/第8章 職種別・年代別、必勝アピール方法



【著者情報】(「BOOK」データベースより)



谷所健一郎(ヤドコロケンイチロウ)

1957年生まれ。武蔵大学経済学部卒業。株式会社網八など食品会社をはじめとする多くの企業で新卒、中途採用に携わる。1万人以上の面接を行い、人材開発プログラムや業績評価制度を構築。現在、(有)キャリアドメイン代表取締役。ジップスキャリアパソコンスクール相模大野校、ヤドケン転職道場を運営。就・転職者向けのセミナーで多数講演を行い、求人Webサイトや求人情報誌、コミュニティFMなどでも幅広く活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)







このアイテムを知らないのはとても勿体無いと思います。

と言いつつ、転職してスローライフを長野で送る人生も最近知ったばかりなんですが・・・。

これってどんなアイテムなんだろう、と軽い気持ちで調べてみたら、予想以上に優れもののアイテムでした。



まだご存知でないなんて勿体無いですよ!

ご存知でない方は、是非一度チェックしてみてください。






転職
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
公務員への転職(2005) ってもうチェックされましたか?

転職してスローライフを長野で送る人生の周りで話題になっている、かなり優れもののアイテムです。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)



キャリアアップの一方法としての「公務員への転職」をテーマとしています。具体的に公務員とはどんな仕事をするのか、就職後はどんな待遇なのか、そして何より、公務員が資格試験である以上、どんな試験が課され、それに合格するためにはどうすれば良いのかという点を取り上げています。



【目次】(「BOOK」データベースより)



第1章 公務員採用は新卒だけじゃない/第2章 公務員の仕事の中身/第3章 気になる公務員の待遇と福利厚生/第4章 公務員試験受験ガイド/第5章 試験合格ガイダンス/付章 実録!公務員試験合格体験談







このアイテムを知らないのはとても勿体無いと思います。

と言いつつ、転職してスローライフを長野で送る人生も最近知ったばかりなんですが・・・。

これってどんなアイテムなんだろう、と軽い気持ちで調べてみたら、予想以上に優れもののアイテムでした。



まだご存知でないなんて勿体無いですよ!

ご存知でない方は、是非一度チェックしてみてください。






転職
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
転職してスローライフを長野で送る人生がおすすめするのが、人生を変える「リベンジ転職」マニュアル というアイテム。

これをおすすめしたいのには理由があります。

他のものとは違い、か~なり興味深い部分があるのです。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)



この本でわかるおいしい情報!失業手当の上手なもらい方、最短で会社を辞める方法、各種社保や税金のマル得な裏ワザ、モテる履歴書に変えるツボ、今から間に合う学歴改造講座、お金をもらいながら資格と技術をゲットする方法、合法的にバイトしながら失業手当もたっぷりもらう方法…など、今まで誰も教えてくれなかった「有利に辞めて→おいしい転職→人生大逆転」のノウハウを待望の文庫版で公開。



【目次】(「BOOK」データベースより)



第1章 準備編―会社を辞める前にこれだけはやっておきたい隠密作戦/第2章 実践編―知ってオトクな保険・税金・手続きA to Z/第3章 疾風怒涛のバイト生活編―やりたいこと何でも挑戦できるイキイキ失業ライフのススメ/第4章 転職ノウハウ編―キツネとタヌキの化かし合いに勝つ「転職・超お見合い術」/第5章 怒りの臥薪嘗胆・サクセス転身編―ビッグになって不採用企業を見かえしてやる13の秘密ルート/第6章 前途洋々のスクール・ガイダンス編―お金をもらいながら資格と技術をゲットできる!砂漠のオアシス・技術専門校のすべて/情報編―技術専門校コースガイド



【著者情報】(「BOOK」データベースより)



日向咲嗣(ヒュウガサクジ)

1959年、愛媛県に生まれる。大学卒業後、新聞社、編集プロダクションを経てフリーランスライターに。サラリーマンの副業ノウハウ、合資会社を活用した独立起業ノウハウにつづき、失業・転職など職業生活全般をテーマにした執筆活動を展開中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)









あまりここでグダグダ解説をするのもイヤなので、実際にご自分でチェックしていただくのが一番良いと思います。

詳しくは「人生を変える「リベンジ転職」マニュアル 」で検索していただくか、人生を変える「リベンジ転職」マニュアル のページを見て下さいね。

とにかくおすすめ!!します。



なぜ人生を変える「リベンジ転職」マニュアル をもっと早く知ることができなかったんだろう・・・と思っているんですが、今の世の中、インターネットにはとんでもない量の情報があふれているので、貴重な情報を見つけられにくくなっているんですよね。

便利な世界になったのはいいのですが、こういうところに落とし穴がありますね・・・・。



まさに諸刃の剣です(^^;)






転職
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
転職してスローライフを長野で送る人生がおすすめするのが、年収2000万円の転職術 というアイテム。

これをおすすめしたいのには理由があります。

他のものとは違い、か~なり興味深い部分があるのです。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)



コンサルティング業界や外資系金融に転職し、若くして2000万円を稼ぐ人たちがいる。気鋭の転職エージェント社長が年収倍増への道筋を指南。



【目次】(「BOOK」データベースより)



1 「高学歴なのに、中収入・低資産」という悩み(10年後、20年後にあなたはどんな生活をしたいのか/「高学歴・中収入」には理由がある ほか)/2 年収2000万円を稼げる仕事(理想的なキャリアプラン/外資系コンサルティング会社で求められる能力・キャリア ほか)/3 高収入転職のためのトレーニング(面接までの準備―問題解決能力の鍛え方/敵を知りたければまず自分を知ること ほか)/4 「ケース面接」に勝つ問題解決能力(面接にはこう臨め―問われているのは「正解」ではない/本番で意識すべき4つのポイント ほか)/5 転職成功者は「ここ」が違う(資格の効果を高く見積もらない/MBAは「使えない」!? ほか)



【著者情報】(「BOOK」データベースより)



神川貴実彦(カミカワキミヒコ)

ムービン・ストラテジック・キャリア代表取締役。1968年、神奈川県横浜市出身。早稲田大学法学部卒。ジョンズホプキンス大学高等国際問題研究大学院(SAIS)グラデュエイトディプロマ修了。ボストンコンサルティンググループを経て、1997年に株式会社ムービンを設立。2000年にムービン・ストラテジック・キャリア設立。コンサルティング業界、金融機関、その他事業会社のマネジメントポジションに特化した人材紹介に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)









あまりここでグダグダ解説をするのもイヤなので、実際にご自分でチェックしていただくのが一番良いと思います。

詳しくは「年収2000万円の転職術 」で検索していただくか、年収2000万円の転職術 のページを見て下さいね。

とにかくおすすめ!!します。



なぜ年収2000万円の転職術 をもっと早く知ることができなかったんだろう・・・と思っているんですが、今の世の中、インターネットにはとんでもない量の情報があふれているので、貴重な情報を見つけられにくくなっているんですよね。

便利な世界になったのはいいのですが、こういうところに落とし穴がありますね・・・・。



まさに諸刃の剣です(^^;)






転職
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
転職してスローライフを長野で送る人生がおすすめするのが、転職者のための面接テクニック というアイテム。

これをおすすめしたいのには理由があります。

他のものとは違い、か~なり興味深い部分があるのです。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)



「面接が苦手…」「いつも面接で落とされる…」そんなあなたは、転職の面接をカン違いしていませんか?面接を成功させるには、テクニックが必要です。ただし、本書で紹介する面接テクニックは誰でも簡単に身につけることができます。転職支援の仕事を通して蓄積された「採用されるための面接テクニック」のすべてを本書で公開します。



【目次】(「BOOK」データベースより)



第1章 意外と知られていない転職面接の実情/第2章 知っているだけで差がつく!事前準備と面接の基本マナー/第3章 自分に合った回答例が見つかる!質問別の面接モデルトーク/第4章 自分に合った回答例が見つかる!職種別の面接モデルトーク/第5章 これで大丈夫!よくあるトラブルと対処のしかた/第6章 これだけは知っておきたい!内定通知から入社まで/特別付録これだけでOK!履歴書・職務経歴書・添え状の書き方



【著者情報】(「BOOK」データベースより)



箱田忠昭(ハコダタダアキ)

慶応大学商学部、ミネソタ大学大学院修了。年間300回以上のセミナーをこなすカリスマインストラクター。超一流企業をはじめ多くのクライアントからひっぱりだこ。エスティーローダーのマーケティング部長、バルファン・イブ・サンローラン日本支社長を歴任。その間、デール・カーネギー・コースの公認インストラクターを務める。83年にインサイトラーニング(株)を設立、現在代表取締役。プレゼンテーション、交渉力、セールス、時間管理などのコミュニケーションスキルの専門家としてビジネスマンの教育研修に専念、全国各地で講演、研修をこなす(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)









あまりここでグダグダ解説をするのもイヤなので、実際にご自分でチェックしていただくのが一番良いと思います。

詳しくは「転職者のための面接テクニック 」で検索していただくか、転職者のための面接テクニック のページを見て下さいね。

とにかくおすすめ!!します。



なぜ転職者のための面接テクニック をもっと早く知ることができなかったんだろう・・・と思っているんですが、今の世の中、インターネットにはとんでもない量の情報があふれているので、貴重な情報を見つけられにくくなっているんですよね。

便利な世界になったのはいいのですが、こういうところに落とし穴がありますね・・・・。



まさに諸刃の剣です(^^;)






転職
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
ブライダル業界就職・転職ガイド(2009年) ってもうチェックされましたか?

転職してスローライフを長野で送る人生の周りで話題になっている、かなり優れもののアイテムです。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)



有力企業3社の人事担当者が語る「私たちが見抜くのはここ目に止まる人材の資質」。08年新卒学生の「内定GETへの道のり」。プロの技で面接突破「あなたの魅力を引き出す、好印象メイク」。業界人力をUPする「現役業界人のキャリアアップ術」。掲載企業増加「ブライダル企業研究」。確実にブライダルの仕事を手にする人の完璧ガイド。



【目次】(「BOOK」データベースより)



本誌連動イベントのお知らせ!!(ブライダル業界BIG3就職セミナー/ブライダル業界就活スタートアップセミナー/ブライダル業界就活必勝セミナー ほか)/あなたはどのタイプ?―ウエディングプランナーへの道チャート/業界人50人が教えてくれた―ウエディングプランナーアンケート調査/今、最も人気ある職種密着インタビュー(ドレススタイリストの仕事風景/2007年就活セミナー参加した先輩にインタビュー/スクールが叶えてくれた私の仕事)/就職ノウハウSPECIAL―「きちんと」できてますか?マナー・身だしなみ・服装・メイク…/どんな仕事がある?職種紹介編―ブライダル業界ジョブファイル/就職ノウハウ・スキルアップ編(就活ブログでふり返る内定までの道のり/人事担当者が語る求める人材像―ブライダリウムミュー、ベストブライダル/就活直前対策AtoZ ほか)







このアイテムを知らないのはとても勿体無いと思います。

と言いつつ、転職してスローライフを長野で送る人生も最近知ったばかりなんですが・・・。

これってどんなアイテムなんだろう、と軽い気持ちで調べてみたら、予想以上に優れもののアイテムでした。



まだご存知でないなんて勿体無いですよ!

ご存知でない方は、是非一度チェックしてみてください。






転職
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
「ブライダル業界就職・転職ガイド(2009年) !!」と叫びたくなるアイテムです(笑)。

思わず意味不明なことを書いてしまいましたが、このアイテムを見つけた時はそれくらいテンションが上がりました。

ブライダル業界就職・転職ガイド(2009年) って、私が知らなかっただけかもしれませんが、とにかくびっくりするアイテムなんです。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)



有力企業3社の人事担当者が語る「私たちが見抜くのはここ目に止まる人材の資質」。08年新卒学生の「内定GETへの道のり」。プロの技で面接突破「あなたの魅力を引き出す、好印象メイク」。業界人力をUPする「現役業界人のキャリアアップ術」。掲載企業増加「ブライダル企業研究」。確実にブライダルの仕事を手にする人の完璧ガイド。



【目次】(「BOOK」データベースより)



本誌連動イベントのお知らせ!!(ブライダル業界BIG3就職セミナー/ブライダル業界就活スタートアップセミナー/ブライダル業界就活必勝セミナー ほか)/あなたはどのタイプ?―ウエディングプランナーへの道チャート/業界人50人が教えてくれた―ウエディングプランナーアンケート調査/今、最も人気ある職種密着インタビュー(ドレススタイリストの仕事風景/2007年就活セミナー参加した先輩にインタビュー/スクールが叶えてくれた私の仕事)/就職ノウハウSPECIAL―「きちんと」できてますか?マナー・身だしなみ・服装・メイク…/どんな仕事がある?職種紹介編―ブライダル業界ジョブファイル/就職ノウハウ・スキルアップ編(就活ブログでふり返る内定までの道のり/人事担当者が語る求める人材像―ブライダリウムミュー、ベストブライダル/就活直前対策AtoZ ほか)









もっと早く知れば良かった・・・。



後悔が頭をよぎる今日この頃。



転職してスローライフを長野で送る人生が自信を持っておすすめする、とっておきのアイテムです。






転職
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
転職してスローライフを長野で送る人生がおすすめするのが、 退職・転職(秘)マニュアル というアイテム。

これをおすすめしたいのには理由があります。

他のものとは違い、か~なり興味深い部分があるのです。



本書は、単なる退職手続きガイドではなく、複数の会社で人事部に勤務してきた現役人事マンが、匿名で、これまで辞めていく社員にアドバイスできなかった「社員にとって得になる情報」「損をしない辞め方」をすべて公開した退職マニュアル本。









【内容情報】(「BOOK」データベースより)



ボーナスをもらい損ねないための鉄則、トクする退職日の設定法、雇用保険の恩恵を最大限にする方法、退職後に絶対忘れてはいけない手続き…お得な情報が満載。



【目次】(「BOOK」データベースより)



序章 何百万円にもなりうるトクを逃さないために/第1章 トクする退職、ソンする退職のタイミング/第2章 上手な退職表明とソンをしない手続き/第3章 退職日までのおトクで余裕のある過ごし方/第4章 雇用保険―ソンしない手続きとトクする情報/第5章 健康保険―制度の理解と情報収集でトクを逃すな!/第6章 年金・税金―淡々とした手続きに潜む大損のリスク/第7章 「辞め方」別に見たトクするポイント



【著者情報】(「BOOK」データベースより)



田中耀一(タナカヨウイチ)

一橋大学卒業後、半導体メーカーを経て外資系企業に勤務。両社で一貫して人事畑を歩み、数多くの退職者、退職希望者と接するなかで、本人自身にとって損をする形で退職していく人のあまりの多さに驚く。社会保険労務士試験に合格するなど労働・社会保険諸法、労働判例の全般に精通(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)







あまりここでグダグダ解説をするのもイヤなので、実際にご自分でチェックしていただくのが一番良いと思います。

詳しくは「 退職・転職(秘)マニュアル 」で検索していただくか、 退職・転職(秘)マニュアル のページを見て下さいね。

とにかくおすすめ!!します。



なぜ 退職・転職(秘)マニュアル をもっと早く知ることができなかったんだろう・・・と思っているんですが、今の世の中、インターネットにはとんでもない量の情報があふれているので、貴重な情報を見つけられにくくなっているんですよね。

便利な世界になったのはいいのですが、こういうところに落とし穴がありますね・・・・。



まさに諸刃の剣です(^^;)






転職
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
転職四季報(2009年版) ってもうチェックされましたか?

転職してスローライフを長野で送る人生の周りで話題になっている、かなり優れも一冊です。



客観的な視点から、転職活動に絶対必要な情報を徹底取材。3000社の中途採用に関わるあらゆる情報(賃金・採用情報etc)を掲載した読者満足度の大変高い転職データブック。

このアイテムを知らないのはとても勿体無いと思います。

と言いつつ、転職してスローライフを長野で送る人生も最近知ったばかりなんですが・・・。

これってどんなアイテムなんだろう、と軽い気持ちで調べてみたら、予想以上に優れもののアイテムでした。



まだご存知でないなんて勿体無いですよ!

ご存知でない方は、是非一度チェックしてみてください。






転職
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
