その転職ちょっと待った! ってもうチェックされましたか?

転職してスローライフを長野で送る人生の周りで話題になっている、かなり優れものの一冊です。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)



転職する人は、何を考え、何に迷い、何を求めているのか。現代サラリーマンを取り巻く環境因子には、「自分最優先」という考え方と、職場での「居心地の悪さ」がある。働く人の労働環境、人間関係からくる士気(モラール)の低下を豊富な事例をもとに分析。「自分らしく働きたい」と思っている人たちへ。自分を伸ばし、職場も円滑にする産業医からのヒント集。



【目次】(「BOOK」データベースより)



序章 「成長領域」が広がる生き方を求めて―現代の働き方と転職(インタビューから)/第1章 逃避としての「明日」より大事に育てたい「明日」―転職希望者とその周辺事情/第2章 「自分らしく」働きたいとは?―それぞれの転職理由/第3章 「上司に恵まれないから」と会社を変わるのはネガティブか―会社や上司の不可解/第4章 いまひとつ決断できない問題へのヒント―働きながら戸惑う人たち/第5章 将来、「自己実現」するために―物資が豊かで不透明な時代の働き方



【著者情報】(「BOOK」データベースより)



荒井千暁(アライチアキ)

1955年静岡県生まれ。新潟大学医学部卒業。東京大学大学院医学系研究科修了。産業医(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



このアイテムを知らないのはとても勿体無いと思います。

と言いつつ、転職してスローライフを長野で送る人生も最近知ったばかりなんですが・・・。

これってどんなアイテムなんだろう、と軽い気持ちで調べてみたら、予想以上に優れもののアイテムでした。



まだご存知でないなんて勿体無いですよ!

ご存知でない方は、是非一度チェックしてみてください。






転職
スポンサーサイト
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。