転職してスローライフを長野で送る人生がおすすめするのが、面接の達人(2008 転職実例集・面接質問) という一冊。

これをおすすめしたいのには理由があります。

他のものとは違い、か~なり興味深い部分があるのです。



転職の第一歩はこの一冊から。

応募の見つけ方、勝てる職務経歴書の書き方、面接のコツがわかる質問集、円満退職の仕方まで、転職に役に立つ情報が満載!









【内容情報】(「BOOK」データベースより)



面接の場で実際によく聞かれる質問を集めたほか、転職時に役立つ「勝てる履歴書・職務経歴書の書き方」、「募集の見つけ方、応募の仕方」、「円満退社のためのタイムスケジュール」、「退職後の税金・保険手続き」まで、実用的な内容を盛り込んだ。



【目次】(「BOOK」データベースより)



第1章 面接を突破するための質問問題集132(どこでも聞かれる質問で通る人・落ちる人(自己紹介編)/どこでも聞かれる質問で通る人・落ちる人(志望動機編)/どこでも聞かれる質問で通る人・落ちる人(転職活動編)/どこでも聞かれる質問で通る人・落ちる人(勤務条件編)/どこでも聞かれる質問で通る人・落ちる人(職業観編)/志望業種・職業別必ず聞かれる質問で通る人・落ちる人(マスコミ業界編)/志望業種・職業別必ず聞かれる質問で通る人・落ちる人(営業職編)/志望業種・職業別必ず聞かれる質問で通る人・落ちる人(コンピュータ職編)/志望業種・職業別必ず聞かれる質問で通る人・落ちる人(販売・サービス職編)/志望業種・職業別必ず聞かれる質問で通る人・落ちる人(事務職編) ほか)/第2章 勝てる履歴書・職務経歴書の書き方/第3章 募集の見つけ方、応募の仕方/第4章 円満退社のためのタイムスケジュール/第5章 退職後の税金・保険手続き



【著者情報】(「BOOK」データベースより)



中谷彰宏(ナカタニアキヒロ)

(株)中谷彰宏事務所代表取締役。1959年大阪府立生まれ、早稲田大学第一文学部演劇科卒業。84年、博報堂に入社し、CMプランナーとして毎年ACC賞を受賞。平成3年、独立。1000人以上のOB訪問の学生の模擬面接をした経験をもとに著した『面接の達人』により、毎年学生の3人に2人は読むというメンタツブームを巻き起こし、就職学生の教祖となる。それがきっかけで、企業人事部から相談を受けるうちに中途採用や人材活用の情報が蓄積する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)









あまりここでグダグダ解説をするのもイヤなので、実際にご自分でチェックしていただくのが一番良いと思います。

詳しくは「面接の達人(2008 転職実例集・面接質問) 」で検索していただくか、面接の達人(2008 転職実例集・面接質問) のページを見て下さいね。

とにかくおすすめ!!します。



なぜ面接の達人(2008 転職実例集・面接質問) をもっと早く知ることができなかったんだろう・・・と思っているんですが、今の世の中、インターネットにはとんでもない量の情報があふれているので、貴重な情報を見つけられにくくなっているんですよね。

便利な世界になったのはいいのですが、こういうところに落とし穴がありますね・・・・。



まさに諸刃の剣です(^^;)






転職
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
?????????奢???ä?Ķ???λ() Τ?ä???å?????褦??äΤ ?ΥΥ???ä? ΥΥ???ä??????γ??夬ä????äΡ餬????ä??夲
2008/11/29(Sat) 02:08:22 |  ??奢?å
