転職してスローライフを長野で送る人生がおすすめするのが、 退職・転職(秘)マニュアル というアイテム。

これをおすすめしたいのには理由があります。

他のものとは違い、か~なり興味深い部分があるのです。



本書は、単なる退職手続きガイドではなく、複数の会社で人事部に勤務してきた現役人事マンが、匿名で、これまで辞めていく社員にアドバイスできなかった「社員にとって得になる情報」「損をしない辞め方」をすべて公開した退職マニュアル本。









【内容情報】(「BOOK」データベースより)



ボーナスをもらい損ねないための鉄則、トクする退職日の設定法、雇用保険の恩恵を最大限にする方法、退職後に絶対忘れてはいけない手続き…お得な情報が満載。



【目次】(「BOOK」データベースより)



序章 何百万円にもなりうるトクを逃さないために/第1章 トクする退職、ソンする退職のタイミング/第2章 上手な退職表明とソンをしない手続き/第3章 退職日までのおトクで余裕のある過ごし方/第4章 雇用保険―ソンしない手続きとトクする情報/第5章 健康保険―制度の理解と情報収集でトクを逃すな!/第6章 年金・税金―淡々とした手続きに潜む大損のリスク/第7章 「辞め方」別に見たトクするポイント



【著者情報】(「BOOK」データベースより)



田中耀一(タナカヨウイチ)

一橋大学卒業後、半導体メーカーを経て外資系企業に勤務。両社で一貫して人事畑を歩み、数多くの退職者、退職希望者と接するなかで、本人自身にとって損をする形で退職していく人のあまりの多さに驚く。社会保険労務士試験に合格するなど労働・社会保険諸法、労働判例の全般に精通(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)







あまりここでグダグダ解説をするのもイヤなので、実際にご自分でチェックしていただくのが一番良いと思います。

詳しくは「 退職・転職(秘)マニュアル 」で検索していただくか、 退職・転職(秘)マニュアル のページを見て下さいね。

とにかくおすすめ!!します。



なぜ 退職・転職(秘)マニュアル をもっと早く知ることができなかったんだろう・・・と思っているんですが、今の世の中、インターネットにはとんでもない量の情報があふれているので、貴重な情報を見つけられにくくなっているんですよね。

便利な世界になったのはいいのですが、こういうところに落とし穴がありますね・・・・。



まさに諸刃の剣です(^^;)






転職
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
