転職してスローライフを長野で送る人生がおすすめするのが、はじめての転職128のギモン という一冊。

これをおすすめしたいのには理由があります。

他のものとは違い、か~なり興味深い部分があるのです。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)



転職を決心したとき行きづまったときの素朴な疑問や不安悩みに128のアドバイス。



【目次】(「BOOK」データベースより)



第1章 プランニング&活動スタート/第2章 求人情報のチェック&会社選び/第3章 電話問い合わせ&応募連絡/第4章 応募書類の作成&提出/第5章 面接&入社前の確認/第6章 内定の連絡&労働契約/第7章 円満退職&初出勤/付録 転職の基礎用語



【著者情報】(「BOOK」データベースより)



小島美津子(コジマミツコ)

職業とキャリア形成、女性の社会進出をテーマに媒体企画や取材・執筆を続け、85年に(有)クリエイションユウを設立。教育情報誌や求人情報誌の外部ブレーンとして別冊編集やムック企画制作、また読者サイドに立った転職ノウハウ、資格ガイド・職業ガイドの記事を担当。その傍ら、随時開催の『小島転職塾』で転職・再就職の指導・助言に携わる。幅広い業種業界にわたる職種知識と通算1000社を超す採用担当者取材に基づく現場感覚のある実践的アドバイスが好評(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)













あまりここでグダグダ解説をするのもイヤなので、実際にご自分でチェックしていただくのが一番良いと思います。

詳しくは「はじめての転職128のギモン 」で検索していただくか、はじめての転職128のギモン のページを見て下さいね。

とにかくおすすめ!!します。



なぜはじめての転職128のギモン をもっと早く知ることができなかったんだろう・・・と思っているんですが、今の世の中、インターネットにはとんでもない量の情報があふれているので、貴重な情報を見つけられにくくなっているんですよね。

便利な世界になったのはいいのですが、こういうところに落とし穴がありますね・・・・。



まさに諸刃の剣です(^^;)






転職
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
