転職してスローライフを長野で送る人生がおすすめするのが、成功する最強の転職実践ガイド というアイテム。

これをおすすめしたいのには理由があります。

他のものとは違い、か~なり興味深い部分があるのです。



●仕事を大切に、転職は慎重に●



 この言葉は、エン・ジャパン株式会社の、ホームページの扉に掲載している言葉です。

エン・ジャパンは、インターネット上で転職情報サイトを運営している会社です。

転職者のためのサイトを運営している私たちが、「仕事を大切に、転職は慎重に」とは、考えてみると変な話かもしれませが、私たち全員が、この考えに沿って仕事をしており、本書もその思いで監修しました。

 本書には転職活動の現場で役立つ情報を精一杯盛り込みました。書類選考や面接時に、採用する側はどのような点を見ているのか? 転職活動中に気をつけるのはどんな点なのか?など、できる限り具体的な事例に基づいて作ってあります。そのため、転職活動が初めての方に、特に有効な情報源になると考えています。

 



 しかし、本書は一過性の転職活動マニュアルではなく、実際の転職活動を通じて、自分の本当にやりたい仕事が明確になるようにしたつもりです。ぜひとも、じっくり読み込んでください。

 また、本書の監修方法にはメーリングリスト(ML)を活用しました。参加者全員のMLを作り、メールを通して皆が原稿に、各自の意見を書き入れていく手法です。全員の意見や気持ちが、効率的かつ効果的に反映されていると自負しています。

 本書が皆様の転職活動、そしてこれからの仕事のお役に立てていただけることを祈っております。



   エン・ジャパン株式会社 [en]編集部 鈴木康孝



転職活動の過程に沿って見開きで解説。職務経歴書の書き方、面接での答え方など、本当に「成功する」ための「使える」実例満載。







【内容情報】(「BOOK」データベースより)



転職をしようと考えてから内定を取り入社するまで、流れに沿って説明。企業アプローチから内定・入社まで1冊ですべてをサポート。時間のない転職活動時にインターネットを活用し、上手に情報収集や応募する方法を解説。企業へのメールの送り方なども実例やマナーを含めて掲載。提出書類の書き方や面接時の答え方などの実例を豊富に収録、企業が注目しているポイントを客観的に解説。効果的な自己アピールのしかたがよくわかる。



【目次】(「BOOK」データベースより)



第1章 転職準備(転職を理解する/転職情報を収集する ほか)/第2章 企業アプローチ(問い合わせる/応募する ほか)/第3章 面接成功法(面接の準備/よくある質問と回答例 ほか)/第4章 内定から入社まで(内定から退職まで/各種手続き ほか)









あまりここでグダグダ解説をするのもイヤなので、実際にご自分でチェックしていただくのが一番良いと思います。

詳しくは「成功する最強の転職実践ガイド 」で検索していただくか、成功する最強の転職実践ガイド のページを見て下さいね。

とにかくおすすめ!!します。



なぜ成功する最強の転職実践ガイド をもっと早く知ることができなかったんだろう・・・と思っているんですが、今の世の中、インターネットにはとんでもない量の情報があふれているので、貴重な情報を見つけられにくくなっているんですよね。

便利な世界になったのはいいのですが、こういうところに落とし穴がありますね・・・・。



まさに諸刃の剣です(^^;)






転職
スポンサーサイト
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
私自身派遣社員という生き方にとくに不満はありません。価値観が多様化するなか、非正規雇用であるということに、失業のリスクが高まることのデメリットよりも、融通が利くということの方がメリットの方が大きいと考える人がいてもよいでしょう。あなた自身にお金を稼ぐこ...
2008/12/29(Mon) 00:00:44 |  派遣の品格
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。