転職でキャリアをつくる! ってもうチェックされましたか?

転職してスローライフを長野で送る人生の周りで話題になっている、かなり優れもののアイテムです。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)



どうすれば自分の思い通りのキャリアが描けるのか!人材ビジネスのプロが教えるキャリアデザインの方法。



【目次】(「BOOK」データベースより)



1 転職を成功させるための必須ノウハウ6カ条(キャリアの棚卸しをしよう/自分の羅針盤を明確に定めよう/転職の計画を具体的に立てよう/人材紹介会社を上手に利用しよう/面接の重要ポイントはココだ!/退職を告げる際はココに注意しよう)/2 転職後の不安を乗り切る必須ノウハウ6カ条(新しい会社に出社するまでにやるべきこと/最初の1日目から1カ月は気を抜くな/職場での上手なコミュニケーションの方法とは/パターン別転職攻略法/転職後の心構え/転職後のトラブルはこうして乗り切れ!)/3 自分なりの転職観をもとう



【著者情報】(「BOOK」データベースより)



佐藤文男(サトウフミオ)

1960年、東京生まれ。84年、一橋大学法学部卒業後、日商岩井(株)(総合商社),ソロモン・ブラザーズ・アジア証券会社(外資系証券/現在、日興ソロモン・スミス・バーニー証券会社)、(株)ブリヂストン(メーカー)を経て、東京エグゼクティブ・サーチ(株)へ。転職歴3回。異業種において人事(採用)業務および営業(マーケティング)を中心にキャリアを積み、97年より人材(スカウト)ビジネスの世界に入る。2000年10月に常務取締役就任。現在は自ら人材サーチコンサルティングを行うと同時に後進の育成に力を入れている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



このアイテムを知らないのはとても勿体無いと思います。

と言いつつ、転職してスローライフを長野で送る人生も最近知ったばかりなんですが・・・。

これってどんなアイテムなんだろう、と軽い気持ちで調べてみたら、予想以上に優れもののアイテムでした。



まだご存知でないなんて勿体無いですよ!

ご存知でない方は、是非一度チェックしてみてください。






転職
スポンサーサイト
信州日記信州/長野どっとこむ長野県の風景・温泉・くらし転職して長野県でスローライフを過ごしています転職してスローライフを長野で送る人生 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。